よし亭よし亭

ジェラシー

2017年01月04日

主人のはじめてのパン作りが大成功

パン

冬休みなので主人にもパン作り体験をしてもらいました。
何パンが作りたい?と聞いたところ、「食パン」との回答。初めてのパン作りでなかなか難しいところを選択してきました。

生地に触れば「ベタベタして気持ち悪い」だの、捏ね始めれば「疲れた」だの、ああだこうだ言いながらも、発酵で生地が膨らんだり、成型時はちょっと楽しそうな顔でした。
そしてついに焼き上がり。
なんと…大成功!いくら隣で私が指示しているとはいえ、まさかここまでうまくいくとは思っていませんでした。
むしろ失敗してもらって、パン作りって難しいでしょ~私ってすごいでしょ~と言いたかったのに
(-_-;)性格悪い。

見た目どおり、とってもおいしい山食でした。
パン好きの主人は、その日にほとんど食べてしまいました。

また作ってほしいなぁ。

山食レシピ

主人が大成功した山食はこちらのレシピです。スーパーキングが半量入っているので、簡単にボリュームのあるパンが作れます。

簡単山型食パン

簡単山型食パン

スーパーキングは食パンにボリュームを与えてくれます。本レシピは、スーパーキングを50%使用しているので、窯伸びの良い食パンを手軽に作れます。

レシピを見る