よし亭よし亭

ベランダ緑化計画(1)

2016年07月03日

ベランダを素敵にしたい

お花

私は緑が好きです。毎朝、植物に水をあげると気持ちも穏やかになります。マンション住まいなので、ベランダでガーデニングを楽しんでいます。

ところが・・

どうしてこうなった・・

すこし気を抜くとすぐこうなります。

  • ベランダ

枯らせ上手。

面倒を見ないわけではないのです。むしろ過保護で根腐れさせてしまうパターンです。一つ枯れ、二つ枯れ・・そうするとだんだん植物の世話から遠ざかり、ついには殺伐とした空間が出来上がります。

一心発起してみる

心の中で「ごめんよ植物たち」と思いつつ、今日の今日まで放置していてこの有様です。このままではベランダを見るのも嫌になってしまいそうなので、綺麗にしようと決心しました。

そしてベランダでビールが飲みたい!と。