よし亭よし亭

蒸しKING

2021年01月21日

蒸し器が欲しかったんです

我が家にはSFのような簡易蒸し器しかありませんでした。
SFのようなって。わかりますか??

↓これです



肉まんやシュウマイを蒸すぐらいなら問題なかったのですが、茶わん蒸しや野菜を蒸すのは、日々のパン焼きでヒーヒー言っているオーブンの蒸し機能を頼るしかありませんでした。

クリスマスに!

一度欲しくなってしまうと夢にまで出るタイプなので、毎日蒸し器を調べていました。
そんな中、ル・クルーゼの鍋で使えるスチーマーなるものがあることを知りました。
なにこれかっこいい!

ル・クルーゼ蒸し器。おしゃすぎます。
値段は…うぐぐ、ちょっとお高め。

そんなわけでサンタさんにお願いしてクリスマスに買ってもらいました。

じゃーん

導入しましたル・クルーゼスチーマ。
こんな風にして使います。なんとまあ立派な。

蒸し器を買うともっとお高くついてしまうところでしたので、とても良い買い物ができました。

おススメです

サイズは20・22・24cmがあるようです。(以下リンクは22cmです)
蒸し料理を気軽にできるので、とっても便利です。
なんといってもフォルムが素敵!継ぎ目もないんです。
SF蒸し器に比べると雲仙の差です(ごめんなさい)。持っているだけでとっても気分の上がる蒸し器なので、ル・クルーゼを持っている方にお勧めです。