よし亭よし亭

デコデコなココアシフォンケーキ

2021年02月01日

チョコシフォンケーキって膨らまない。

チョコレートやココアが入ると、シフォンケーキって膨らみが悪くなりますよね。
案の定、そんなことは忘れていたので、プレーンシフォンケーキを魔改造してチョコにしたところ、あらま膨らんでなーい。

仕方ないので、デコってみました。

シフォンケーキは比較的気軽に作れると思って始めたのに、これだけ手を加えるなら普通のケーキ作ればよかったようと思いました。

シフォンケーキ

ケーキの中には生クリーム注入しました。
あらかじめ穴を開けておいて、シュークリームの口金でブーっと。

次回チョコシフォンを作る時には、専用のレシピを探してから作ります!って忘れそう。