よし亭よし亭

  • ブログ
  • 暖かくなったら‥お外ご飯のすすめ

暖かくなったら‥お外ご飯のすすめ

2021年01月12日

おうちピクニック

この一年、新型コロナウイルスの影響で外食も控えなくてはいけない状況が続いています。
たまには気分を変えたいなーというときには、お庭でごはんを食べています。いつものごはんも外で食べるとなんだかおいしい!

  • 晴れているときは外でごはん晴れているときは外でごはん
  • いろんなパンを焼いても楽しいいろんなパンを焼いても楽しい
  • ちょっと贅沢スペシャル外ご飯ちょっと贅沢スペシャル外ご飯
  • 居酒屋メニューも外で。居酒屋メニューも外で。ビール必須!

大人ピクニックのポイント

やっぱり写真映え、気になっちゃいますよね。でも、おしゃれで写真映えするようなご飯を頑張って作らなくても、外で写真を撮るといつもよりおしゃれご飯に映ります。
また、外でご飯というと、可愛い紙皿やプラスチックのカトラリーを用意したくなってしまいますが、そこはぐっとこらえて!紙皿やプラスチックが無いとぐっと大人のピクニックになります。

暖かくなってきたら、またお外ご飯を楽しみたいなと考えています。
まだまだ自由に外出できない日々が続きそうですが、楽しく元気に過ごしたいものですね!