よし亭よし亭

  • ブログ
  • お弁当記録:お母さんはやっぱりえらい。

お弁当記録:お母さんはやっぱりえらい。

2017年12月05日

お弁当はじめました

以前は職場から徒歩2分程度の場所に住んでいたため、昼休みは帰宅してご飯を食べていましたが、先日引っ越しをしたので、お弁当デビューしました。

始めてみてすぐわかりましたが、毎日のお弁当は大変ですね。
世の中のお母さん方は本当に素晴らしいと思います。
平日だけでなく、土日の部活のときも、さらに塾にもお弁当を持たせているなんて!
美味しそうで、華やかで、栄養も考えたお弁当を、忙しい家事の合間に作っているなんて、もう魔法としか思えません。

結論、お母さんは偉いのです。

学生の頃は

おべんと

私も学生の頃は母にお弁当を作ってもらっていました。

母も働いていたので、忙しい朝の時間にパパっとおにぎりとおかずを詰めて持たせてくれていました。
華やかなお弁当ではなかったので、たまに文句を言ったかもしれません。だったら自分でやれ!ですね。

今思えば感謝しかありません。
今さら感謝、あの時伝えられればもっと良かったなぁと思います。

最近ではほとんど食べる機会もなくなりましたが、
母の卵焼きは甘くて本当においしくて、今でも絶対かないません。

お弁当記録

最近作ったお弁当です。たまには母にも持って行ってあげようかな。

  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
  • 弁当
← 過去の記事 |  新しい記事 →

PAGETOP