よし亭よし亭

四角いケーキ作りました

2021年01月26日

切りっぱなしスクエアケーキ

切りっぱなしのスクエアケーキ作りました。
ナッペが要らないので簡単です!と書いてあったんです。いや撃沈しました。

スポンジケーキは良く焼くので、ケーキの中ではまだ作れるほうかなと思っていたのですが、今回はロールケーキのように平たく・大きく焼いたものをカットして重ねたので何だかアハハな感じです。。あははは。

なんだか端っこもうまく切れず。ガサガサしていました。
味も若干ガサガサしていました。焼きすぎですかね。。

普通にスクエア型に入れてスライスしたほうが見た目もお味も良いみたい。
次回こそは。